初投稿

初めてブログを投稿する。ブログを作ったのはいいもの、中々時間が取れず週末になってようやく時間ができた。

さて、このブログは何か、というと、この間とあるブログを拝見して、こういうのもありなのか、と思い突発的に始めてみたものである。何を言っているかわからないと思うが、結論を言うと普段の雑感やら何やらを思いつくままに書いていく予定である。

 実は、前に2回ほどブログを立ち上げたことがある。しかし、いずれもほぼブログを書かずに退会した。余裕が無かった、というのもあるが、しっかりしたものを書かなければ、という意識が強かったから、という要因も大きいように思える。それ故、今回は、そういう気負いなしに自由気ままに書こう、と思った次第である。そういう気付きを与えてくれるブログに出会えた、ということ。

 おそらくこんなブログにたどり着く人は皆無だろう。私としてもブログで有名になりたいなんて思っていないし、日記的な感じで細々とやっていこうと思っているので、特に気にしないことにする。

 今は、仕事(本当は仕事ではないけれど便宜上仕事としておく)が少し忙しいのであまりブログはかけないと思うが、余裕ができたら、もしくは、仕事が嫌になったらぼちぼち書いていくつもりである。私の事なので、このまま次を書かない可能性も多分にある気もするが、まぁ、俺頑張れって感じ。

 

ゆきだる

 

ちなみに、名前といいブログ名といい、雪だるまっぽい感じをだしているが、雪がよく降る場所に住んでいるわけではなく(むしろほとんど降らない)、ただの気まぐれである。