2020/01/28

19日目。

まだ火曜日か、という感じである。一週間は長い。その反面、仕事が全然進んでいないので、明日はもう水曜日か、という感じもする。難しい。

私はコーヒーが苦手だ。というよりは、たぶんカフェイン。時と場合にもよるが、大抵の場合、気持ち悪くなってしまう。今日、職場の付き合い上飲まざるを得ない状況に出くわしたので仕方なく飲んだのだが、15時に飲んだにもかかわらず未だに気持ち悪い。なお、ブラックではなく、微糖を飲んでこのざま。調子が悪いときはウーロン茶を飲んでも気持ち悪くなる。一時期、大学の授業で寝ないようにモンスターを飲んでいたことがあるが、気持ち悪くなってしまって結局授業どころではなかった。他にも、確か雷神とやらを試したが、こちらは全て飲み干すことすらできなかった。全く困ったものである。カフェイン駄目、アルコールもダ駄目と来ているので、飲むものがジュースくらいしかない。別に私はそれでいいのだが、世間的な体裁を気にすると少し気が引けるところがある。こればっかりは、努力でどうこうできるものではにないので、どうにもならないのだが。一度病院でアレルギーを見てもらえれば、堂々と拒否できる気がするので見てもらいたいとは思っている。思ってはいる。

さて、今日は会社の勉強をやりすぎてしまったので、もうこんな時間である。

ゆきだる