2020/01/26

17日目。とてもお腹が痛い。

今日はダメな一日だった。仕事のことが気になってだらだらはしていたが、のんびりはできなかった。こればっかりは、仕事を片付けないとどうしようもない。前に比べれば慣れてきたが、まだまだつらい。メンタルがやられているときは何をやっても楽しくない。ただ、何かしていないと考えてしまうので、私の場合大抵ゲームをする。しかし、ゲームでは何も満たされず、全く面白く感じない。虚無になってしまう。私の悪いところだ。一つの事にこだわりを持ちすぎる。明日明後日で何とか片付けたい。幾らでもやることはあるのだから。

今日、麒麟が来る、の一話目を見た。良くもあり悪くもあり、という感じだった。長谷川博己の演技は良かった気がするが。野盗との掛け合いのシーン、カメラワークが素人くさかったのだが、あれはどうなのだろうか。私がドラマをよく知らないだけなのだろうか。後は忘れたが、細かいところで、どうなんだ、という負の感情を覚えたことだけは覚えている。今後に期待である。それと、私は基本的に幕末しか見ないので知識が乏しい。特に、今回の時代はほとんど覚えていない。この一個下の世代ならさすがにわかるのだが、その手前はあまり知らない。今後覚えていければと思う。見続ければの話だが。

これくらいにしておこう。お腹が痛い。

ゆきだる