2020/01/15

連続記録6日目。

今日は一つ仕事をやっつけたものの、結果がいまいちだったので微妙な精神状態である。結果というか、本来であればもう少し早めに手を付けておかなければいけないものだったのにのんびりしすぎてしまっていた。

私は自分のことが大嫌いだ。自分のことが全く信じられない。どんなことをしても大抵ミスをするからだ。最近はそれにも慣れてきたが、やはりミスをするのは非効率だし無くしたい。それと、人間性に問題が多々見られる。自己中、めんどくさがり、意気地なし、良いところが見当たらない。強いて挙げるとすれば真面目なところだろうか。生真面目すぎるところがあるので何とも言えないが。自己中に関しては筋金入りで、本当に自分の事しか考えられない。人の手伝いとか雑用とか、そういうことをやらないわけではないが、それは自分に利があるから。自分に利が無い場合は、ひたすら負の感情が湧いてくる。それと、そもそもやろうという感覚が湧いてこないので出だしが遅れる。今の所結婚の予定は無いが、絶対に結婚してはいけない性格だと思う。表面上、家事とかやるだろうが、めんどくさがりだし、たぶん率先してはやらない。ご時世でもあるが、個人的に男女平等を心掛けている。区別は必要だが、差別はしないようにしている。どこまでできているかは疑問であるが。だからこそ、結婚はしたくない。結婚したら、おそらくその信条を守ることができないから。結局のところ、俺にとって結婚とはその程度のものだということ。それに人と生活するのはできそうもないし、何かに束縛されるのも嫌いだ。

そう、私はこういう面倒くさい男なのである。書いていて、自分でも面倒くさいと思う。この先どうなる事やら。

ゆきだる