ワンパンマン

何回目の投稿か忘れてしまった。五回か六回あたりだった気がする。

今日、先輩とご飯に行ってきた。割とお高いお店で肉をごちそうになった。高いだけあって中々においしかった。お金さえあればまた行きたいものだ。無いのだが。

今回のご飯は、某恋愛関連の話を持ち出してくると思っていたが最後まで出ずに終わった。よかったのか悪かったのか、いや、よくはないだろう。何度か、その話に繋がりそうな雰囲気はあったが結局繋がらずじまいだった。

さて、私は最近、何年か前に放送していたワンパンマンというアニメを見ている。主人公が強すぎて敵をみんなワンパンで倒してしまう。ただ、性格が独特なので主人公を中心とした色々な絡みが面白い。ギャグテイストが強めだが、シリアスな場面もあって、とても私好みの作品だ。後、声優が豪華。浪川大輔梶裕貴沢城みゆき宮野真守津田健次郎内山昂輝高山みなみ小山力也中村悠一櫻井孝宏悠木碧など、私でも知っている声優がかなり出ていた。それも魅力の一つ。正確には、見始めてから「知ってる声いっぱいいる!?」となったのだが。

そして、ここからが本題。私は英会話に通っており、今日の担当講師にワンパンマン知っているか?と尋ねたところ、なんと知っていた。私はワンピースの様なメジャーな漫画も読むがニッチな作品も多く読む。ちなみに一番好きな作品はワールドトリガーワールドトリガーはまた今後触れるとして、日本ですらマイナーな作品を外国人が知っているわけないと思っていたのでこれには驚かされた。アメリカの人なのだが、なんでもアメリカではかなり有名らしい。たぶん日本でそこら辺の人に聞いても知らないと思うので下手をしたら日本より人気があるのではないか。いや、一人に聞いただけなので全然わからないが。

知っている事にも驚いたが、さらに驚いたのは、村田先生がリメイクしたver.ではなく、原作者ONE先生が描いた方を知っていた、ということ。私はむしろ村田先生の方しか知らなかった。ネットで検索して、ONE先生の方を見たが、お世辞にもうまいとは言えなかった。日本人の私からすると、逆輸入ともいうべき現象だった。

これは見始めてから知ったので偶然だったのだが、この4月からSeason2が開始するとのこと。キャストも変わっていないようで、相変わらず豪華だ。開始までにレコーダーを入手できるか際どい所だが、是非とも録画したところだ。

 

ゆきだる