2020/01/27

18日目。

今日もダメな一日だった。会社に入ってから三本の指に入るやらかし案件。何とかなったが、大先輩に多大なるご迷惑をおかけしてしまった。精神的にもきついが、色々動き回ったので肉体的にもきつい。今日ははやめに横になろうと思い、こんな時間にブログを書いている次第である。

少し前から、左目が時々痙攣する。調べたらストレスの可能性があるとのこと。少し目障りなので収まって欲しい。

さて、今週は厳しい戦いになりそうである。いつでも戦いが勃発する可能性があるし、それ以外の戦いも毅然と立ち向かっていかなければならない。「ゆきだる君の負荷、多すぎでは?」なんて、うちの会社では言われない。よほどのことが無い限り。個人的には結構アップアップ何だが、皆さん忙しいので弱音を吐くわけにもいかない。なんとか頑張らなければ。

ところで、私は「同期」というものに運が無い。中学のクラスメイト、高校の部活、大学のサークル、大学院の研究室、どれをとってもろくな人がいなかった。いや、あくまで私が生理的に受け付けない人が多かっただけなのだが。会社もそうである。私は決して前に出ていくタイプではない。自分に自信が持てないからだ。にもかかわらず、部活では部長、サークルではサークル長、研究室では室長を歴任してきた。これらは決して私の能力が優れていたからではない。たまたま相対的に見て、私に向いていただけの話、消去法で決められただけに過ぎない。会社でも、初めの教育では、周りが誰も引っ張らないので仕方なく前に出ただけ。同じ部署に配属された同期はいつまでもうじうじしている。私とてまだまだだが、お金をもらっている以上、それ相応の働きをしなければならない。私ごときがえらそうに言えたことではないが、同期にはもう少し頑張って欲しい。あからさまにやる気が無い。行動が遅く、主体性が無く、メモも取らない。覚えられるならメモを取る必要は無いが、どうやらそうでもないらしい。あ、愚痴になってしまった。そろそろお暇しよう。

オーケストラを聞きながら、漫画を読む。

ゆきだる