予想通り連続記録が早くも途絶えた。実質2日である。

それにしても今週は疲れた。精神的にも肉体的にも。週の前半は、色々駆け回る仕事が多かったので肉体的に、後半は仕事がうまくいかなかったので精神的にきつかった。

年末年始は、年末最後の出勤日にやらかしてしまったので、そのことが気になりすぎて心が落ち着かなかった。今回は、(仕事は全然終わっていないが)ある程度綺麗に片が付いたのでゆっくり過ごせそうである。

さっきまで、年末年始に撮ったオーケストラとハイキューを見ながら、年末年始のレシートを家計簿に打ち込んでいた。12月後半からさぼってしまっていた上にクレジットを使ったものはレシートが無いので口座の金額とメールを頼りに何とか片付けた。その結果、12月はそこそこ使っていたことが判明。ま、オーケストラ2回+交通費、漫画20冊、ゲーム2個買っているので当たり前なのだが。こう書いてみると、買いすぎだな。

いつか触れるかもしれないが、年収は平均的だが、これだけ買っても黒字である。かなり余裕をもって。一時的な優越感にすぎないが。

さて、時間がないのでここらへんで。三連休はクラッシック聞きながらのんびりしよう。

 

ゆきだる