2020/01/19

連続10日目。

Beetven: piano concerto No.3@alice sara otto, Rachmaninov: pano concerto No.2, Beetven: synphony No.9, Brahms: violine concerto

今日は有意義な一日だった。心に余裕が持てている。とても素晴らしい。本当は少し勉強もしたかったが、結局やらなかった。ただ、確実に下地はできてきている。あと少しだ。

朝はご飯を食べながら魔法科高校の劣等生の三話とヒロアカの78話?を見た。その後、ダビング作業を少しして、ブラックパンサーを鑑賞。中の上といったところ。ちょっと都合よく事が進みすぎではないかと思った。チャラの息の根を止めず滝に落としたり、蹴散らした部族が味方してくれたり、武器が運び出される前に阻止出来たり。MCUの中でも売り上げの序列は高かったと記憶していたので、期待していたが期待したほどではなかった。それにしても、Marvelはすごい。このような作品を23作品作って、それぞれクロスオーバーさせてしまうのだから。どこかしらに矛盾がありそうだが、この規模でなかったらすさまじい。phase4が楽しみである。

午後はスプラトゥーン2をしたり、かぐや様よんだり、ダビングしたり、机の整理したり、そんな感じ。机の整理をしたおかげで部屋がかなり片付いた(様に見える)。いつも目の前にあるのに、全然触っていなかったのでほこりがすさまじかった。ダビングも大方終了し、後はBDに焼くのと、見てないやつを見るなり消すなりすれば、かなりすっきりする。

次の土曜日は、オーケストラを見に行くことにした。自転車で行ける距離でやっているのはとてもありがたい。今後の予定にじゃんじゃかオーケストラを追加している。一つ気に最低一つ。私は冷めるのも早いのだが、はたしていつまでオーケストラに興味を持っていられるだろうか。はたまた一生ものになるか。楽しみである。一つ思いついたのは、遠方でやっているコンサートに参加すればついでに観光ができる。沖縄や福岡、北海道、大阪、日本の主な都市では定期的に開催されている。地元団体によるものならもう少し頻繁にやっているだろう。ただ、コンサートは結構平日にもやっている。さすがに無理だ。金曜なら有休を使ってなんとかなるが、それ以外の曜日は無理。なんとか時間を作って色々行ってみたい。そして、最大の目標はウィーン・フィルニューイヤーコンサートを見ること。あの会場に行ってみたい。問題は、年末年始確実に休みがとれる保証が無い、ドイツ語無理、英語も厳しいというところ。仕事柄夏休みや年末年始が取れない可能性が高い。年末年始はさすがに取れるが、年末いつまで仕事が入るか未知数なのが痛い。しかも、予定がわかるのがかなり直前なのでどうしようもない。ヨーロッパにしろアメリカにしろ、最低でも一週間くらいは休みが無いといけない。どうなる事やら。まずは英語。英語をどうにかしなくてはならない。頑張らなければ。

今週も頑張ろう。とっとと懸念事項を片付けて楽になりたい。

ゆきだる