2020/02/01

22日目。

今日はたくさん勉強しようと思っていたのだが、結局ほとんどやっていない。自分が嫌になる。いつもこうだ。どうしたらしっかり勉強するようになるのか教えて欲しい。根本的に勉強が嫌いでやる気が無いのだが、やらなければ、とだけは思っている。全く持ってくずである。最近、土曜日はワンパターンな活動しかしていない。飯を食い、本を買い、立ち読みして食料を買って帰る。このままでいいのだろうか。

今日はなんとなくの思い付きで色々本を買ってしまった。躊躇いなく本を買えるようになったのはうれしい限りだ。貧乏学生にはとてもできたものでは無い。まず、鬼滅の刃と呪術廻戦。鬼滅はアプリで二度全て、呪術廻戦は一巻だけ読んだことがある。比較的、何度か読んで気に入ったものを買うケースが多いが、呪術廻戦は少し思い切ってみた。ジャンプでは途中から読んでいて、かなり面白かったので。ただ、これで確実に本棚が足らなくなってしまう。どうしたものか。今の六畳一間ではこれ以上大型の本棚を置くことは厳しいし、おそらく後数年でここは出ていくことになる、はず。そう考えると、引っ越してからどでかい本棚を買った方がいいのでは、と考えてしまう。それはおいおい考えていこう。それと今回は小説を三冊買った。表紙がよさげだった、怪盗の後継者、今まで読んだことがあってかなり好きな、卒業(新参者一作目)と隠蔽捜査1。隠蔽捜査8が売り出されていて、少し立ち読みしてたらほしくなってしまった。何時読むかわからないが。じつは前に買った小説もまだ読んでいない。さて。

さて、明日は会社の同期と遊びに行く。同期全員で遊びに行くことを画策していたが結局二人である。いいのか悪いのか、全然わからない。

ゆきだる