雑感2019/01/25

久しぶりの投稿である。

私は一度何かにはまると短期的にどはまりするのだが、一度離れてしまうと中々戻ってこれない、という質である。

例えば、昨年、12月中旬に「甲鉄城のカバネリ~乱~」というソーシャルゲームを始めた。俗にいうソシャゲと呼ばれるゲームは、2年ほど前に全て撤退したのだが、アニメを見ていたのとちょうどその時澤野弘之にどはまりしていて、気晴らしにやってみようとなった。そこから、私はそこからどはまりしたわけだが、年を越す前にはゲームをやめてしまった。理由は2つある。1つは、スタミナ制が私に合っていない。ソシャゲをやめた理由でもあるのだが、私は貧乏性なのでどうしてもスタミナを減らしてから仕事に移りたい、と思ってしまう。それで生活が破綻しかけた、というのが1つ。もう1つは、思いの外難易度が高く、ガチャである程度いいのを引くか、辛抱強く育てないとストーリーが進められなかった。ストーリーを見たくて始めたのに思いの外序盤っぽいところで躓いたので、くじけた。後は、本当はスマホでやりたかったのだが、私のスマホは4年ほど前の型で、そのゲームは何故か初期ver.が???以上、という新手の制限がありスマホではできず、仕方なくブラウザでやった。ブラウザだとやれる場所が限られてしまうので、当然好きな時にスタミナを減らすことができない。これもやめてしまった一因の一つ。

あれ、すでに600文字近い。軽い挨拶のつもりが長くなってしまった。悪い癖だ。

ところで、仕事の方でかなり大きな仕事が一つ片付いた。そう、これを言いたかったんだ。比較的余裕をもってことにあたっていたはずが、提出期限当日になってボスから訂正のオーダーがあったため提出1時間前まで胃をキリキリさせながら何とか仕事を片付けた。これからまた一月後に山場があるのだが、ひとまず落ち着くことができた。そう、これを言いたかったんだ。

そして、明日は先輩とご飯に行く予定である。今週はこれのために頑張ってきたといっても過言ではない。前に投降したが、私は恋愛に絶賛悩み中である。その悩みを後輩に相談していたのをたまたまその先輩に聞かれてしまって、おそらくその話を聞きたくて誘ってきたのだろうと思う。こちらとしても、聞かれる予定は無かったが結果的には相談相手が増えたのでよかったのかな、と思っている。いや、まだその話がでると決まったわけではないが。個人的には是非相談したい。これはもう相談するしかない話だと思うので。

さて、なんか、何を話したかったのか自分でもふわふわしていた気がするが、こんなところで今回は切り上げよう。

 

ゆきだる