2020/01/30

21日目。

会社には同期が四人いる。前にも書いたが、正直言って、うち二人が生理的に受け付けられていない。残る一人の同期は、比較的ウマが合っているので何度か遊びにも行っている。ただ、計4人いて、その内二人だけで遊びに行くのは多少なりとも罪悪感がある。そこで、前回遊んだときに四人で集まろうという話が出た。比較的おとなしい連中なので家でゲームでもしようと思い、話を始めた。その後色々あって鍋もやろうという話になったりもした。しかし、やんわりと同期二人の内片割れに断られてしまったので計画は実現しなかった。一応、保留扱いになっているが、おそらく彼の性格からして彼から言いだしてくることは無いだろう。彼は明らかにコミュニケーションが不得手なので、せめて同期間だけでもと思ったのだが、同期にも心を閉ざされてしまうとどうしようもない。これからどうするのだろうか。ま、私は私さえよければいいのだが。そして、今日仲のいい同期に合った所、また遊ぼうという話になったので結局二人で遊ぶことになった。ま、私は全然かまわないのだが。周りからの目が気になる程度だ。むしろストレスがたまらなくてよい。

このブログを書いている最中に、元恋人の名前が変換候補に出て来て少しダメージを負った。さて、明日を乗り切ればお休みだ。仕事が減るわけではないのが悲しいところだが。

ゆきだる